子供の将来なりたい職業>>将来なりたい職業(男子中学生) ⇒ 警察官,消防士,自衛官

▼ニュース

▼将来なりたい職業(男子中学生) ⇒ 警察官,消防士,自衛官

男子ならではの職種「警察官、消防士、自衛官」。日本の未来は僕たちにかかっている!


男子の憧れの職業に必ずランクインされるのが「警察官、消防士、自衛官」です。制服姿が格好いいと憧れたり、正義感から望んだりと動機はさまざまです。 今回の調査では、男子の小学生が3.0%、男子の中学生が2.8%とさほど変動がありません。


しかし、平成7年の調査では男子小学生は1.7%で、男子中学生はランク外になっており、以前に比べてなりたいと思う子どもが増えているようです。 「警察官、消防士、自衛官」は、人の命を守る大切な職業ですが、同時に危険を伴う仕事でもあります。過疎地の駐在さんは別として、東京のど真ん中、警視庁に勤務ともなれば、日夜命がけで人助けをすることになるかも。治安大国といわれた日本も、多くの事件が発生して、安全に暮らすには個々の努力も必要。そんな日本を守る「警察官、消防士、自衛官」には、しっかりしてもらいたいところです。 だからこそ、子どもたちには、安全で住みやすい日本になるように、立派な「警察官、消防士、自衛官」になってほしいですね。

将来なりたい職業(男子小学生)

将来なりたい職業(女子小学生)

将来なりたい職業(男子中学生)

将来なりたい職業(女子中学生)

 
▼PICK UP

ムービーポータル - 投稿動画が盛り沢山!みんなで作るネットTV、日本最大級の投稿動画サイト

葬儀、葬式のあんしん館 - 業界の中でも、リーズナブルな価格でTOPクラスのサービスを提供している葬儀社。

Yahoo!きっず - インターネットの情報検索や、図鑑、食育、ゲームなど安全に楽しく学べるサービスを提供しています。

激安オークション - ペニーオークションは、国内最安値落札可能な激安オークションサイトです。

興信所 大阪 - 大阪で浮気調査事務所、興信所を探すなら。

高収入のアルバイト情報 - 女性専用の高収入アルバイト情報ポータル。

チャットレディ募集 - ウェブカメラを使ってユーザーを会話するチャットレディさんを募集しています。

inserted by FC2 system