子供の将来なりたい職業>>将来なりたい職業(男子中学生) ⇒ コンピュータ関係

▼ニュース

▼将来なりたい職業(男子中学生) ⇒ コンピュータ関係

人気急上昇なのが「コンピュータ関係」。これからの日本を創っていくのはボクたちさ


近年、男子の人気職業として急上昇しているのが「コンピュータ関係」。これは小学生、中学生ともに上昇傾向にあります。今でこそ、どんな仕事にもパソコンがついてまわりますが、95年の調査では「コンピュータ関係」としては分類されておらず「プログラマー、築士、通訳など」として分類されていたほどマイナーな職業でした。


この調査の対象は、生まれたときからすでにパソコンがあった世代。遊びは玩具よりもゲームが多いようで、常にコンピュータに囲まれて育っています。そんな子どもたちが、コンピュータ関係の仕事に興味を持つのは当然のこと。新しいゲームを開発してみたいと考えるのもわかります。 コンピュータは、現代の生活と切り離せないものとして定着し、これからの時代もさらに発展し続けるでしょう。 未来を担う子どもたちにとって「コンピュータ関係」の仕事はますますウェイトを占める分野になるといえます。

将来なりたい職業(男子小学生)

将来なりたい職業(女子小学生)

将来なりたい職業(男子中学生)

将来なりたい職業(女子中学生)

 
▼PICK UP

ムービーポータル - 投稿動画が盛り沢山!みんなで作るネットTV、日本最大級の投稿動画サイト

葬儀、葬式のあんしん館 - 業界の中でも、リーズナブルな価格でTOPクラスのサービスを提供している葬儀社。

Yahoo!きっず - インターネットの情報検索や、図鑑、食育、ゲームなど安全に楽しく学べるサービスを提供しています。

激安オークション - ペニーオークションは、国内最安値落札可能な激安オークションサイトです。

興信所 大阪 - 大阪で浮気調査事務所、興信所を探すなら。

高収入のアルバイト情報 - 女性専用の高収入アルバイト情報ポータル。

チャットレディ募集 - ウェブカメラを使ってユーザーを会話するチャットレディさんを募集しています。

inserted by FC2 system