子供の将来なりたい職業>>将来なりたい職業(男子中学生) ⇒ 会社員

▼ニュース

▼将来なりたい職業(男子中学生) ⇒ 会社員

夢から現実へ!夢はあるけど実際になるのは「会社員」なのかも知れない…


父親の職業が影響しているのか、中学生になり夢ばかりを追ってはいられないと現実を直視するようになったのか?第2位にランクインしたのが「会社員」です。 第3位になった「コンピュータ関係」などの専門職を会社員とした場合には、さらに割合は高くなり、第1位に迫る数値になります。


「会社員として就職すれば定年までは安泰」といわれていたのは、一昔前までの話。昨今では、長年勤めていた会社にリストラされる礼も珍しくなく、一度就職したら定年まで安心できるというものではありません。もちろん、やりがいを求めて、転職を繰り返す場合もあり、さらなる自分の向上に努める人もいます。それでもまだ、他の職種よりも安定度が高いから、父親が会社員だからなどの理由で選ぶ子ども多いでしょう。 また「まだ何になりたいのかわからない」という子どもたちが、とりあえず「会社員」と答えているケースもありそうです。

将来なりたい職業(男子小学生)

将来なりたい職業(女子小学生)

将来なりたい職業(男子中学生)

将来なりたい職業(女子中学生)

 
▼PICK UP

ムービーポータル - 投稿動画が盛り沢山!みんなで作るネットTV、日本最大級の投稿動画サイト

葬儀、葬式のあんしん館 - 業界の中でも、リーズナブルな価格でTOPクラスのサービスを提供している葬儀社。

Yahoo!きっず - インターネットの情報検索や、図鑑、食育、ゲームなど安全に楽しく学べるサービスを提供しています。

激安オークション - ペニーオークションは、国内最安値落札可能な激安オークションサイトです。

興信所 大阪 - 大阪で浮気調査事務所、興信所を探すなら。

高収入のアルバイト情報 - 女性専用の高収入アルバイト情報ポータル。

チャットレディ募集 - ウェブカメラを使ってユーザーを会話するチャットレディさんを募集しています。

inserted by FC2 system